2011年10月20日木曜日

『星を見る人』

きょうのきょうまで、 ぼくはなんでもいい。 とにかくやるんだ。 そう思ってやってきた。 なんでもよかったわけじゃない。 いろいろなことを思っていた。 思考の波に飲まれそうになりながら、 直感だけが頼りだった。 ただ、 それが、自然、変化していっている。 それくらい、 ぼくだけじゃなく、 きっと同じように、 多くの人たちにとっても、 衝撃だったろう。 ぼくは、頭の中が真っ白になって、 とにかく「西へ」という気持ちだった。 ばあちゃんが、生まれ育ったあの場所がもうない。 「何もかも終わった」 そんな気持ちだった。 辛いし、 疲れる。 でも忘れてはならない。 みんなに課せられたに違いない。 いや、課していることを忘れるな。 と、 思い知らされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿