2011年10月19日水曜日

『答えはここにある』

文章にすることは、ぼくにはとてもむつかしいことです。 ぼくは、なるべくなら必要以上に人と会話もしたくありませんし、 あまり人に自分を知られたくありません。 説明を求められることも苦手です。 自分を閉ざすことに慣れていくと、だんだん自分が何だったのか?わからなくなります。 様々な自閉症と診断される人々と接していると、 自分に重ね合わせてしまい、疲れることもあります。 けれど、 毎日毎日接することで、だんだんと輪郭が掴めてきました。 再三の警告を無視して、今更のように、ぼくは日々が楽しいです。 かたや楽しいばかりでなく、地球が気がかりです。 でも、 せめて、ぼくくらい楽しくてもいい。 地球のためにも、ぼくくらい楽しくなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿