2011年7月3日日曜日

『ハンブルク』

ハンブルクにいる。
きょうはとにかく寒かった。
いまこちらは夜の一時前。
MIKIKO SATO GALLERY内。
ひとり。



こちらへ来て二週間が経つけれど、結構、自分としてはしんどかった。
結構というか、かなりだけど、、、。

とりあえずは、家族に会えないのはやっぱきつい、、、。

でも、自分がステイしているStern schanzeは繁華街でありながら、幼稚園とか小学校とかも近いみたいで、子供を毎日必ず見かけられるので、かなり癒されています。

やっぱ子供の威力はすごい。

かわいこちゃんももちろんだけれど。

いつ、どこにいても、女性の力ってすごい。

単に、
かわいこちゃんを見かけるだけでもそうだし。
特に、ドイツに来て感じるのはこっちの女性は少なくとも日本に比べて自立しているということ。
それを肌身で感じるとケツを叩かれている気がする。
かあちゃんを思い出す。
もちろんうちのかみさんもすごい人なのだけど。とフォロオを入れつつも。
全体的にそうなのね。
みんな強く逞しい。
印象を受ける。

女が強く逞しく賢いと、こっちはやらざるを得なくなる。
そんなこといちいち言われなくても、ほんとうはやらなくちゃいけないんだけど、、、。



3月11日以降。
何かに取り憑かれていたような気がする。



から、
自分に縁のある函館、福島、東京、広島と同じく、
ハンブルクは、
大変、癒しであって、当たり前のことに気付かせてくれました。

すごい説得力で以て。



今回の旅は、
東京、広島、ハンブルク。
三都市を巡る自らの運命に確かな希望、確かに与えてくれました!

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



どうぞ笑顔で!!!!!!!



はりい

0 件のコメント:

コメントを投稿